Life is Party

このブログを読んで、一言茶化してくれたなら。

Life is Party

 

日々思うことは死ぬほどあって、でも言う相手が少ないのでブログにしました!!ブログなら長くなっても問題ないからね。

瞬間ごとに思ったことをメモのように書き連ねて、夜に投稿しようかなって想定してます。続くかわからないけど。他のSNSで言うことなくなる気がするけど。

ほんとはみんなに読んで欲しいけど、ブログ始めたよ!って宣伝するのも嫌だし、言いづらくなることが増えるのもしんどいからどうしようって思う。でもアクセス0は悲しいでしょ。

 

夕飯が冷やし中華で夏来たな!!!!って思った。おいしかった。

 

 

話を戻しましょう…

ぼくはポエマーです。しかも本物じゃなくてよくSNSで揶揄される方の痛いタイプ。でも、それは本当に思ったことなんです。いい顔したいからそう言ってるわけじゃないんです。30分くらいかけてどんな言葉とか言い回し使ったら伝わりやすいかな、とか考えて投稿してるんです。このブログは殊更ほかのSNSよりも本心が書かれることと思います。なんでもベラベラ喋ってしまってて、ぼくの中だけの秘密とかなくなってて大丈夫かな?って正直思ってますね〜

ただ、それでも言おうと思うのは理由があります。初っ端から自論かましていきます。

 

やっぱりみんな人生楽しくしたいじゃないですか。ハツラツとしてなくても、おとなしくても充実したいじゃないですか。そのためには感じること、知ることが大切だと思います。感じる、知るために必要なことは言葉を知ることです。いままで繊細な感情を言葉にできないことたくさんあったでしょう。言葉を知ること、表現を知ることでその繊細な感覚がより鮮明にわかるようになって、伝えられるようになります。あ、あのときと同じ感覚だって思い出せるようになります。雨上がりの午後、濡れたアスファルトの匂い、懐かしいと感じたことありませんか??暖かくなって来て風が吹いて、あ、春の匂いがする、って思ったことないですか??そういう日々の楽しみが、人生を幸せにするって信じてます。そのために、いろんな人の感じ方、考え方を知りたいんです。ぼくが思ってること、知ってることもぜひ伝えられたらなって思います。

そしたらみんなLife is Partyになれる!!

 

この話は何度か繰り返すかもしれないですね、何かする度にあ〜〜やっぱこうだよな〜〜って考え直したりしてるので。付き合ってください。

まぁまずは、人知れずやってみて一週間かそれくらい続いたらURLどこかに貼ってみようかな。

でもそしたら最初の記事なんてみんな読まないよね。ぼくにそこまで興味示してくれる人っているのかなっていつも思ってる。みんな忙しいのにこんなことに時間割けないよねって。

それでもそんなことないよ、って聖人のような人がいたら、読んでるよ、だけでも、正直気持ち悪いぞ、でも言って欲しいなぁ。LINEとかで。匿名コメントで気持ち悪いぞはきずつくなぁ。よければ感想というか私はこう思う、っての聞きたいなぁ。考え方がまったく違ったってぼくは嫌いになったり、押し付けようなんて思わない。ただその人のことを知りたい、新しい人生見つけるヒントにしたいってだけ。

 

それでは1回目の投稿はこれでおしまい。