Life is Party

このブログを読んで、一言茶化してくれたなら。

いつも最低最高最低

あぁ、頭の中がぐちゃぐちゃだよ!!!

脳がバグってる、ほんとそんな感じ。

神聖かまってちゃんとか、大森靖子とか、銀杏BOYZとかZAZEN BOYSみたいな直接的で支離滅裂な歌がすごーーーく楽しい。

 

来週はレポート3つだってさ。はぁ。

今週はレポートなかったけどレポートより精神すり減らしたわ。

絶賛家族嫌い週間です。

なんかね、客観的に考えてもどう考えてもサイテーな家族なんだけど、それをあーだこーだ批判しまくってぼくは違うんだって叫んでも、聞いてくれる人の目に映る自分はそんな人たちの一員なんだろうから怖いよ。

逃げられないのかなって。

 

友達の付き合いなら親なんか関係ないからいいんだけどね。

結婚するときお嫁さんを親に会わせたくない。それで変な人だなって思われてマイナスイメージ持たれたくない。相手自身は親がどうだろうと気にしないよって言っても、相手の親はどうだろう。片親ってだけでもハンデだよ。

 

ぼくの将来の夢は幸せな家庭を作ることで、世間がイメージする普通の家族になりたいんだ。親に恨みがあるとか今が嫌だとかじゃなくて、ただそういう世界も見てみたい。みんな仲良しで、旅行してね。そういう家で育った人と結婚して、そんな普通を教えて欲しい。

別にね、同じ境遇の人とかでいい友達だっているし、同じ気持ちわかってくれるひとだってたくさんいてみんな尊いよ。なんの苦もなくやっていける。だってそれが普通だったわけだし。

 

それでもやっぱり憧れは捨てられない。親に愛されて、自分が帰るところがあるって、安心できるところがあるって確信してるような人たちを見て育ったから、彼らなりに悩みはあるだろうけど、そんなステージにも行きたい。簡単な人生だねって言うつもりはないけど、うまくいく人生のラインにも乗ってみたい。将来の自分の作った家族って段階でね。

運動会の日のお昼に家族でシートに座ってお弁当食べてるのとかつらかった。お母さんすら来ない年の方が多かったけど、お母さんのお弁当はおいしかったし、楽しかった思い出なんだけど、少し寂しかったよ。

 

 

なんか疲れたから中断。